学生生活

就職活動に必要な手続き・書類

学生生活

就職活動中に必要な手続きや書類は、以下のとおりとなっています。日数のかかるものもありますので、余裕をもって手続きをしてください。

学内手続

  提出時期 提出先 内容
欠席届 事前に届け出る必要あり。
(やむを得ない理由があると認められる場合には、授業欠席後1週間以内に提出)
キャリアセンター 就職試験のために欠席した場合は、試験の当日のみ準公認欠席として取り扱われます。
以下のリンク先も参考にしてください。
授業欠席の手続方法はこちら
進路決定届 進路決定時 進路が決定した場合に提出する書類です。自営業・就職をしない人も必ず提出してください。
インターシップ
保険
インターンシップに参加
する前までに
インターンシップに参加する際の保険です。
加入料は210円です。
(2019年4月1日現在)。
公募制のインターンシップに参加する場合でも必ず手続きしてください。

企業提出書類

書類 取扱い場所 価格 内容
履歴書 丸善(丸善休業期間中はキャリアセンター) 1枚20円 応募先の企業から特に指定がない場合本学所定の用紙を使用してください。
封筒 丸善(丸善休業期間中はキャリアセンター) 1枚20円 応募書類を提出する場合は、大学専用の書類で提出してください。
卒業見込証明書※1※2 証明書自動発行機
(A棟1階教務室前)
1通200円 卒業研究履修基準を満たした場合のみ、4月1日から発行可能となります。
学業成績証明書※1※2 1通200円 3月上旬から発行が可能となります。
健康診断証明書※2 1通200円 大学の健康診断を受診した場合のみ発行されます。
3月下旬に健康診断実施後、4月下旬頃から発行可能となります。
推薦状 キャリアセンターにて確認してください。

※1 卒業見込証明書・学業成績証明書の発行に関しては、
      事前にD-act(大同大学就職活動支援サイト)に証明書を提出企業・団体名などの登録が必要です。

※2  証明書の発行に関しては、以下のリンク先も参考にしてください。
       https://www.daido-it.ac.jp/life/procedure/certificate/

学生生活

ページの先頭へ

MENU