• AppStoreからダウンロード
  • GooglePlayで手に入れよう
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • instagram
  • TOP
  • 寄付金募集要項

寄付金募集要項

学校法人大同学園寄付金募集要項

1.目的

大同大学および大同大学大同高等学校の施設設備の拡充並びに教育研究の向上を図るため。

2.募集金額

個人の場合 特定公益増進法人に対する寄付金 1口につき3千円より
法人の場合 受配者指定寄付金 1口の金額は特に定めておりません

※「受配者指定寄付金」制度は、寄付金の全額を損金に算入できる制度になります。
個人、法人ともに金額の多寡に関わらず、ありがたく拝受いたします。

3.募集期間

2023年8月1日から募集を開始し、永続的な事業として随時、寄付をお受けいたします。

4.申込方法

[個人]

  1. (1)下記の申込フォームよりお申込みください。
  2. (2)ご送付いたします専用の振込依頼書で寄付金をお振込みください。
  3. (3)入金確認後、領収書等をご送付させていただきます。

※(2)の振込依頼書は、お電話にてご連絡を頂き、ご送付させていただくこともできます。

[法人]

法人の皆さまは、日本私立学校振興・共済事業団を通じた「受配者指定寄付金」制度をご利用いただけます。申し込みフォームにて法人を選択してください。

5.お問い合わせ先

〒457-8530
名古屋市南区滝春町10番地3
学校法人大同学園 経理室 
TEL:052-612-1552(経理室直通)

注1)振込手数料について

振込み手数料については、ご負担いただくことになりますのでご了承ください。

注2)受配者指定寄付金について

  • 日本私立学校振興・共済事業団を通じて、寄付者が指定した私立学校に寄付していただく制度で、寄付金全額が当該事業年度の損金に算入できます。
  • 寄付金を本学園にご入金いただいた後、本学園が事業団へ送付することになりますが、 事業団の口座に寄付金が入金されてから事業団による受領書の発行に通常1ヶ月程かかります。当該決算期に損金処理を希望される場合には決算期の 1 ヶ月前までに、お振込みいただきますようお願いいたします。なお、寄付金の受領日付は、事業団が寄付金を受領した日付となりますので、ご注意ください。
  • 確定申告には日本私立学校振興・共済事業団発行の「寄付金受領書」が必要です。 この 「寄付金受領書」は、学校法人大同学園を経由してお送りします。

【参考リンク】
私立学校振興・共済事業団ホームページ

https://www.shigaku.go.jp/s_kihu_menu.htm